ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

TOEIC 勉強 3週間目の成果

やっぱり 

基礎が出来てないことを

実感した1週間でした。

 

 

問題数は 

たくさんこなしていても


簡単なものはできる→スコアアップ


少し応用問題→不正解でスコアダウン


そしてまたAIが

簡単な問題を出してくる→スコアアップ


これを繰り返して結局

先週と同じ520点から動いていません。


リスニングのほうは


part1…だいたい理解できる。


part2…普通の応答は分かる。

   質問に質問で返答したり、

   推測するような正答で間違える。

  

part3…単語を聞き取るだけで精一杯。

   単語の意味はわかっても

   全体だと何を言ってるか不明。


part4…手付かず。


単純に語彙力不足かなぁと思います。

それと、耳慣れしていないので

知ってる単語でも聞き取れない。


そこで毎日、

朝起きてすぐ&夜寝る前


☆銀のフレーズ 

☆キクタンTOEIC500


100単語~聞くことにしています。


最初は単語ひとつずつ

自動詞や他動詞なども

合わせて覚えていましたが


そんな詳しい知識が必要になる問題は

まだ出てこない…(さすがAI)


100単語の詳しい知識より


1000単語の意味を  

しっかり覚えたほうが


良さそうな気がしてきました。


まずは広く浅く!


中学文法も

ぼちぼちやり直しています。


名詞を修飾するのは形容詞、

前置詞の後は句、接続詞の後は節…


恥ずかしい…

この前は三人称単数現在形とかを

間違えて


they (have/has)~


どっちなのって、

もう初歩すぎて泣く。


ディクテーション?も

少しやってみましたが


まあ、時間がかかる。


それにyesterdayのつづりを間違えて


さらに泣く。


1年間かけても

スコアが上がる気がしない…


わかるようになったら

楽しいんだろうけど

現在は

スコアが下がるのが怖くて

(気軽に間違えられない…)と思うと

1問にすごく時間がかかって


やってる時間のわりには

全然勉強が進んでいない。


う~ん…

なにか良い方法は無いかな…

×

非ログインユーザーとして返信する