ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

TOEIC勉強1週間の成果

さて、例の abceed ですね。 


まずは1週間の成果



予想スコア 500点超え!


これくらいで、ようやく

「TOEIC受験者」らしく

なれた感じです。


解答を見たあとにもう一度やって

ズルして

スコア上げた訳じゃないですよ?

ほんとに!


でも、泣きそうでした。

たった1週間なのに心折れそうで。


大人になると「できない」事って

ほとんど無いと思いませんか?


料理や掃除などの家事や車の運転、

いろんな書類の記入や契約、

難しいことでも苦手なことでも

やれば出来る。読めば理解できる。

雰囲気でそれっぽくなんとかなる(笑)


でも、英語は


単語がわからないと全くできない。


ローマ字読みしか出来ない。


雰囲気では解けない。←これ!


大人なのに

こんなに ✕ ばっかり…


精神的に凹む1週間でした。


ということで

名詞、形容詞、前置詞など

中学英語の文法から学び直しています。


基礎からしっかり覚えたほうが

いつか子どもたちにも教えられるかな


…負けたりして…


( ノД`)…


寝る前にはYouTubeで英語の

聞き流しをしながら寝ています。

効果は賛否あるけど、

とにかく1年間はなんでも挑戦!


アンリミテッドプラス 

年会費15,000円ちょっと


化粧品や服より

自己投資をしようと思います。


小汚ないお母さんだけど

英語できるんだよって


…いや、それどうなの(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する