ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

はじめまして!

2019年の大晦日、

旦那様の実家で紅白を見ながら

ぼんやり考えました。


高卒で就職して早10年ちょい…

(え、しょっぱなからサバ読んでるw)


朝ドラのヒロイン戸田恵梨香を始め、

友人役の大島優子など

テレビに出ている芸能人はもちろん、

小学校中学校の同級生など

他の1988年組は

華々しく活躍しているのに


私は1才児&7才児の子育てで

毎日同じことを繰り返す生活…


30才過ぎてるのに


私自身の客観的なスキルは


工場勤務で身につけた

【間違えずに的確なボタンを押すこと】

だけ。


⚠厳密には、装置の操作がメインです。

スキルと言えばそうだけど、

他の工場や装置では通用しません。

 

定年まで

あと30年…


このままでいいのかな…


いや、欲張ることはない。


私には可愛い子どもが2人もいる、

正社員の旦那もいる、

車もそれぞれ持っている、

住む家もある、

生活に困っている訳でもない、


ただの作業員だからこそ

子どもの病気等での欠勤、早退も

「作業の代わりはできるから!」

って休ませてもらえる。


これ以上、なにが必要なのか。


―――――――――――――


そんなこんなで


TOEIC始めました。←適当(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する