ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

英語学習 200時間の成果

成果というほど、

たいした実力はついていませんが

とりあえず200時間勉強してきたので

始めたばかりの頃と 

比較したいと思います



いろいろな勉強方法をググっていると

必ず?出てくるのが


【10点Upには100時間の勉強が必要】


これは、ホントに実感しました。


いやぁ、なんか◯◯サプリとか

ステマ商法(?)の宣伝のために

〈盛った情報〉だと思ってましたが… 


「読める…読めるぞ…!」

「聞こえる…聞こえるぞ…!」


みたいな域には達しないものの、


「なんとなくこんなニュアンス…」

「雰囲気…こう言ってるっぽい…」


ぼんやりと

何か通じてくるものがありました。


さて、200時間

何をやっていたかと言うと…


朝起きて、寝ぼけてるときから

トイレの時間も料理のときも

ひたすら

片耳イヤホンで英語を聞き流し。


子どもたちが寝たあと

30分~1時間くらいは文法の勉強

(もちろん中学生の英語範囲)


でも、子どもたちと一緒に

布団で寝かしつけていると

ぽかぽか温かくなってきて、寝落ち。


単語をポチポチ覚える


最初はノート作って

わざわざ書いていましたが

机に座ってノート広げる暇がない!

なにか書いていると邪魔される!


ということで、

子どもたちを寝かせたあとや

朝ちょっと早く起きて

布団に入ったまま、スマホでポチポチ。


便利な時代になりましたね…

とくに冬場は

布団から出たくないし…


使ったのはこちら。


初期


最近


無料で

ただ英単語を答えるだけなのに


なぜか的確!


どうしてスコアがわかるんだ!


半分くらい正答してるのに

500点もいってないって

よくわかるね… すごいな…




ということで

たいしたことはしていませんが

  

中卒程度の超初心者が

★工業高校の英語は無い同然

実際に仮定法?とか習ってません


200時間 英語を聞くと


【なんとなく雰囲気がつかめる】


程度になる。


空気が読める女子になった気分。

×

非ログインユーザーとして返信する