ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

御愁傷様な結果

トイックで検索すると

なんだか皆さん絶賛している


あぶしーど?あびしーど?


登録してみました。


⚠読み方から致命的でした

 

幸か不幸か、


中学時代は成績も良く、

高校は推薦(前期選抜?)で通ったので


受験勉強はしていません。


塾にも通っていません。


夏期、冬期、春期講習だけは

母親が勧めるままに

公文式や能力開発センター、

明光義塾などに

転々と行きました。(安かったから?)


就職する際も、高校に求人が来るので

その中から

【自宅から車15分くらいで通える所】

という、


ズボラ満載な理由から


現在の勤務先を選んだほど…


※こんなこと書くと、会社に失礼だとか

ものすごい叩かれそうですが

選ぶ基準は人それぞれ。

世間知らずの17才でした。ごめんなさい


もちろん、就職面接では

「高校生活で培った技能を

ぜひ御社で活かしたく…」とか

言いました。ごめんなさい。


で、見事に内定して今日に至ります。


高校でも英語はありましたが

英語1を3年間だったかな?

数学も

微分積分に入る前に卒業でした。


とにかく、工業高校はゆるかった。


進学組は課外授業があったけど、

就職組は…


わかってます、

ゆるいほうを選んできた

自分の責任です。


社会での立場がない、

誇れるもの、客観的な魅力が無いのも

自分の選択によるもの。


いてもいなくてもいい立場は

楽だけど嫌。


わがままです


反省しているからこそ、

2020年からは変わりたい。


そう思って、まずは

実力判定テストをしました。


結果がこちら↓


 

【悲報すぎて目がつぶれそう】


中学高校の英語6年間は

いったい何だったのか?夢かな?


それとも大半数はこんなだけど

皆様さらしてないだけかな? 


「伸びしろがありまくる」

うん、ポジティブ。


だってこれから400点アップするのよ?

(目標は700点)


わざと間違えて、低い点数出して

アクセス数稼ごうとするインチキ?


だったらもっと広告やリンク貼って

それらしい感じに(語彙力)してるって。


31才にもなると、

会社でも日常生活でも

たいして凹まされる事もなくて

(ある程度それなりにこなせる)


心穏やかに生きてきたのに


久しぶりに打ちのめされた感じです。


わたし負けましたわ。


いや、回文を楽しんでる場合じゃない。


気づいた時から頑張ればいい、

まだまだなんとかなる、


よし!まずは腹ごしらえだ!(←違)

×

非ログインユーザーとして返信する