ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

ギガ貧乏なので…

おうちにはWi-Fiがあるのですが

外ではギガ貧乏な私…

 

あんまり動画とかも見ないし、

車での移動が100%なので

スマホいじる時間が無いこともあって


(熊本は通学以外ほぼ車社会)


DOCOMOのシェアプラン?で

母親と私 2人で

毎月5ギガを分けあっています。


携帯を持ち始めた15年前も

パケット代を気にしながら

mixiとか見てたなぁ…

着うたとかをダウンロードしすぎて

ものすごいパケ代で

怒られたりしたなぁ…


大人になっても

通信料を気にするところは

変わってない(笑)

母親の分は私が一緒に払っているけど

使いすぎると怒られそうで(笑)


そんなこんなで、この前入れた


【abceed】あぶしーど、ね!うん!


あれは、リスニング問題とかの

ダウンロード&解凍が


凄すぎて←なんかわからんけど!


ちょっと触っただけで←


すぐ1ギガ使うらしい…!!


( ; ゚Д゚)なんておそろしい…


⚠アンリミテッドプラス?

いちばん高級な契約内容では

Wi-Fi環境でダウンロードしたものは

オフラインで使用できるらしい


私は現在3日間トライアル中です。

たぶん、1年間は契約すると思います。

また詳細は別記事にしますね♪


さて、


・ギガを節約したい

・地下鉄などで通信環境が不安定


そんな方々にぴったりな

オフライン使用で大活躍のアプリを

見つけました!


※アプリのリンクとかを文章中に

入れる技術が無いので

ご興味のある方はググって下さい(笑)



トレーニングTOEIC®️test



シンプルなデザインのプラットホーム


解説、解答もシンプルなので

このへんは好き嫌いあるかもですね


でも、英語初心者としては

詳しい解説をされても

覚えきれません…


簡単な have でも使う場面によって

いろいろ意味が変わってくるし


品詞や副詞やなんちゃらとか

たくさん説明されていると…

余計に

頭がこんがらがってくるというか…


ほら、毎日ビーフシチュー食べてると

たまには

納豆や浅漬けを食べたくなる感じ?


すんなり

単語力を鍛えるためにも

シンプルなアプリも良さそうです♪


本を持ち歩くのは大変だし、

公共の場(注文の待ち時間とか)で

本を出すのはちょっと恥ずかしいし、


ギガを気にせず、安心して

スキマ時間もちょこちょこ勉強します


試験は

いつ受けようかな…


12月くらい?

×

非ログインユーザーとして返信する