ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

100円パン屋さん

2019年11月 

秘書検定を受けました。


調子に乗って、準1級☆


( ´∀` )b


高校のときに、他の科の女子が

3級受けてるのを見ていたので

18才が3級なら

30才は準1級いけるだろうと←適当w

 

使った教材や勉強方法は

また別記事にします。


…まあ、来る1月12日(日曜日)に

福岡で面接試験があり、

そちらに通って初めて

「合格」になるので厳密には

筆記試験のみ合格中です(*^-^*)


さてさて、その試験を受けた会場は

九州工科自動車専門学校


ええと…エルセルモ熊本の近く?

熊本南警察署の近く?


街から、ずっと道なりに行って

トラックがひっくり返りやすい橋を

(青くてキラキラした道路)

渡って、ちょっと行った左側。


ぎゃん行ってぎゃんたい!


で、受験会場の自動車専門学校の横

ほんとに真横にあった

100円パン屋さん【 SUMOMO 】


 

え、こんなにクオリティ高くて

100円!?

 

わくわくしながら、いろんなパンを

たくさんトレイに乗せて


壁際のカウンターへ。


自分でビニール袋に詰めます。


これ画期的でいい!


ひとつずつじゃなくて

まとめて入れたいパンもあるし、

すぐ食べるから適当でいいし!


そして、レジ台へ持っていき

お姉さんに会計してもらいます。


※このときに、店内で食べる分は

別会計になります(税率10%)

その分、コーヒーが無料で頂けます


「可愛いパンなので

 写真撮ってもいいですか?」


って聞いたら、快くOKもらいました!



芸が細かい!細部まで丁寧なパン!


ついつい、100円だからって

たくさん買ってしまいましたが

子どもたちにも好評でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する