ボタン押す係→秘書への道

工場の機械作業員(ボタンを押す係)から秘書へ❁.*・゜華麗に転職したい夢ブログ

TOEIC 勉強 2週間目の成果

14日間

いちおう、毎日欠かさず

英語に触れる生活をしております。


だって年会費15,400円?

かかってるから

元を取らなきゃね!←意地汚い。


外出時でも聞けるように

ワイヤレスイヤホンまで買いました。


メルカリで中国製?の

安いやつ。


耳からウドン落ちてる風に

ならないよう

黒色の勾玉デザインにしたけど

それはそれで

ダンゴムシ詰まってる風に見える。


でも、実際は

出掛け先で聞く暇なんか無くて

(1才児を追いかけるので必死w)

 

光の森では

ゆっくり服とか見たいし

(店員さん話しかけてくるしw)


車移動中は子どもたちの為に

アンパンマンの曲だし

(Bluetoothつながるのでイヤホン不要)


結局、子どもたちを寝かせたあと


寒いし、暖房節約の為に


(子どもたちの温かさに足をくっつけて)


布団に入って

ポチポチ進めていたら

だんだん英語が子守り歌になり、


いつの間にか朝という事が…


寝付きが良くなりました!


いいものに出会いました!←違w


ということで

はい、こちらです!



予想スコア下がってます。


なぜか?


最初はAIが

易しい問題から出してくれて


まあ、中学英語は一応出来てた訳です。


初級の初歩だったから

正答率も高かったんですが、最近は


「そろそろお遊びは終わりやぞ」


って雰囲気になり、


言い換え?などの問題が

増えてきました。


あっさりやられてます←


語彙力が無いと

読めないものばかり…

(そりゃそうだ)


日常っぽい内容は

雰囲気でなんとか意味をつかめても


求人の内容やビジネス系の内容は

似たような語句でも


動詞バージョンと名詞バージョンでは

意味が違うとか


bookでも

「本」じゃなくて「予約」とか


初歩でこれだけ心折れそうなのに

700点なんて化け物だなぁと思いました。


でも…


なにも知らない残念な大人になるより

(既になってるけどね!)


何かを学ぶことに無駄はないはず!

いつか何かの役に立つはず!


ダイエットと同じで

停滞の壁を乗り越えるまで


がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する